2012/10/16

Harvard Club Tennis (ハーバード大学テニスチームでテニス)

Harvardのクラブチームトライアウトに参加してきました。


アメリカの大学ではvarisity teamClub teamの2種類があるとのことです。


varisity teamが日本でいう体育会、Harvard Club Tennisは準体育会にあたります。

webでHarvard Club TennisはポスドクでもOKと書いてありましたので、キャプテンにさっそくメールしてみました。


すると、Welcomeだが、トライアウトを受けてくれとの返事が。

ト、トライアウト??


そ、そこまで、本気じゃないですけど、、、


ということで、HarvardのTennis Centerに行ってきました。

Beren Tennis Center (ベレンさんの寄付によって2000年に改築されたとのこと!)


立派なハードコートでした。


インドアつきのコートはまた別のところにあるとのことです。

さて、時間に集合すると
さっそくキャプテンともう一人とアップ。

その後185cmくらいはある選手とシングルスマッチをやってくれ!うちらは練習してるから!


やばい、緊張してきた。


ということで、シングルススタート。

さい先よく、キープ、ロングゲームをブレークして2-0

次自分のサービス30-0から相手のいいプレー&緊張でブレークバックされ、2-2

そこから3-3から相手のミスが少なく、ブレークされて3-4に。


次のゲームはなぜか開き直ってフォアハンドをハードヒットしたら調子が上がってきてブレークバック。

4-4の1ポイント目で相手のガットが切れてゲームセット。

不戦勝で勝利しました!!!笑


しかし、誰も見ておらず、何がトライアウトなのか全く謎でした??

練習は終了し、足早に帰るキャプテン。
捕まえてサンキューと握手すると、
結果はmailするから

と、冷たい返答。


さて、トライアウトの結果こうご期待!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿