2013/03/19

ippudo NewYork

ボストンには二郎系のYumewokatareやみそラーメンの北海道がありますが、
福岡ラーメンはありません。

NewYorkにはたくさんのラーメンやが出店していて、
Ippudo(一風堂)や山頭火、せたが屋などたくさんのラーメン屋さんがあります。


今回はNewYorkに行ったときにIppudoに行ってきました。

お店は、Union Square/14 th の駅から南に徒歩3-5分程度のところにぽつんとあります。







私は土曜日のお昼に伺ったのですが、お店は大混雑!


なんと90分待ちでした。

しかし、携帯番号を入り口で伝えると順番が来たらSMSで連絡をしてくれます!

Union Square/14 thには服や靴のアウトレットショップがありますから、そこで時間をつぶすことができます。


Ippudoは西麻布の五行の様なdininig方式のラーメン屋さんで一品料理も充実。



ラーメンもいろいろな種類があり、
今回食べた山葵醤油ラーメンもおいしかったです。



しかし、値段はなかなかします。

ラーメン14$で、一品料理もいい値段しますから、
2人でビールも飲めば1万円近く行ってしまいます。




しかし、ひさしぶりに食べたラーメンは、めちゃくちゃうまい。
ニューヨークに行った際には必ず立ち寄りたくなりました。





Address
65 Fourth Avenue (Between 9th and 10th Street)
New York, NY 10003
Phone: 212-388-0088
Fax: 212-388-992

Hours

Lunch
Mon - Sat : 11:00 am - 3:30 pm
Sun : 11:00 am - 5:00 pm
Dinner
Mon - Thu : 5:00 pm - 11:30 pm
Fri - Sat : 5:00 pm - 12:30 am
Sun : 5:00 pm - 10:30 pm






0 件のコメント:

コメントを投稿