2015/08/02

マンションの退去日を決める

帰国が近づいてきましたので、
ついにマンションの退去日を決めました。

(私のマンションは2ヶ月前に退去日を申請しないとペナルティ料金を課せられてしまいます。)

ところで、アメリカのマンションの契約は1年毎のところが多く、1年ごとに価格が上がります。

今回は帰国するので、もちろん再更新はしませんでしたが、

当初は9月に契約したので、8月末に契約が切れてしまいました。

この1ヶ月分年間契約できない期間は日割りで賃貸料を支払うことになりました。

もちろん今までより割高の料金になりますが、今更引っ越す訳にはいきませんので、なくなく今までのところに落ち着いております。

帰国日が決まると、他にも帰国の飛行機の予約、引越しの手配、家具の処分、携帯やインターネット、銀行の解約など、いろいろやらなければいけないことがたくさんあります。

忙しさは増すばかりですが、次の新天地への期待に思いを馳せながら頑張りたいと思いいます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿