2013/02/21

Manchester Athletic Club Mens & Womens 3.5, 4.5 Championships

2月の18日は大統領記念日でアメリカは3連休でした。
そこで、久しぶりにシングルスのトーナメントに出場。

試合会場は前回苦しくもUSTAのOPEN大会で1回戦負けを喫したManchester Athletic Clubです。

OPENでは散々だったので、USTA4.5Mens Singlesに出場してきました。

USTAはRatingというものがあってそのレベルにそった試合にでます。
4.5は上級レベル。

しかし、当日はあいにくの雪模様。


試合には皆さんくるのかしら、、、
ボストンから1時間ばかりZip Carを走らせ会場に。



ほとんどDEFはいませんでした。。。。
さすが、テニス好きはhonestです。


試合形式は3セットマッチ。1セットオールでファイナルは10ポイントのタイブレークです。

1回戦はTシャツを短パンに入れている気合い系のお父さん。
バックもフォアもムーンボールで強烈につなげてきます。


膝の曲げ具合が半端なかったです、、、


最初は要所要所を攻めていき、4-2upまでいきましたが、
そこで、すでに私の体力も気力も充電ぎれ、

そこから大事なポイントをとれず、4-6で1setダウン。

2ndセットは終止相手のプレーが良く手も足もでず2-6でした。

今回の相手は攻められた体勢からの返球が良く、せっかくこちらが攻めている場面でも、ゆっくり深い球を返されて、立て直されてしまいました。

逆に私は、攻められたときの返球は無理をして、ミスが増えてしまいました。

全体的に集中力に欠く良くない内容でした。
しかし、相手は最終的には決勝進出。明らかに油断もありました涙

その後、コンソレは1回戦は不戦勝で、
2回戦は6-1 6-1と快勝。

コンソレの決勝は、何と本戦で雪のせい?で不戦敗していた選手。
これが、かなりスピンの効いた球でハードヒットしてきます。
はっきりいって本戦の相手より強い。

1stセットはなんとかキープしながら5-5までくらいつくも、そこからギアをあげられ、5-7ダウン。

2ndセットはこちらのサービスから始まり、プレッシャーをかけ続けることができ、7-5で奪取。

ファイナルのタイブレークは気合いで10-6で勝利!!

今日の試合は非常に集中して戦えました。


コンソレの優勝商品は、、、






ピザが置いてありました。。。。


その後、毎週日曜日恒例のBTC(ボストンテニスクラブ)の練習に行き、腹筋が限界を超えました。

しばらく、筋肉痛でテニスできなそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿