2013/04/01

Sony Open Tennis (Miami Open)

フロリダのキービスケーンで行われている、Sony Open (Miami Open)に観戦に行きましたので、レポートします。



Sony OpenはMasters1000というランクの大会で、4大大会の次に位置する大会です。トップ選手には4大大会とMasters1000の出場が義務づけられていますので、この大会には毎年トップ選手が集まります。

2013年の大会開催期間は、3月18日-31日の2週間です。
今年は残念ながら、ナダルとフェデラーは不出場でしたが、ジョコビッチ、マレーをはじめ、我らが錦織圭、添田豪、伊達公子選手ももちろん見ることができました。



場所はMiami空港から車で15-20分くらいのところにあるキービスケーン(Key BisCayne)という島の中で行われます。

チケットはメインスタンド(Stadium)とGrandStandの予約ができますが、GrandStandは予約なしでも入場できますので、購入する必要がありません。

私はDaily DoubleというStadiumの昼夜共通券を購入しました。
曜日によって値段はかわりますが、大体$60程度で一番安い席は購入可能です。
ただ、Stadiumの一番端の席になるので、選手は豆粒です。

私は、Grand Standで毎日見ていました。コートの真横の席にも座るかとができ、臨場感抜群です。

ジョコビッチやシャラポワなど、上位シードはGrandStandでは見る事ができませんが、
錦織圭選手や、ガスケ、ベルディヒ選手など至近距離から観戦できおすすめです。




大会のサービススピードコンテストでは、98マイルで同率2位入賞しました笑



食事やショップの充実度はUSOPENよりもいいような気がしました。

しかし、3月のフロリダはめちゃくちゃ暑いので、日焼けには十分注意です。






0 件のコメント:

コメントを投稿