2013/09/28

North shore League

9月から週末はNorthshore Leagueに参加しています。

これはクラブ別の対抗戦のようなものですが、USTA公認の試合ではありません。

メンズ、ウィメンズ、ミックスそれぞれ曜日別に試合があります。

メンズは土曜日の朝、ミックスは日曜日の午後にあります。

試合形式はダブルス4本で、1時間半マッチになります。

私はこのうち、メンズとミックスの両方に誘っていただきました。

チームはホームコートのWorburn Racket Clubです。

ミックスの第一戦はNo.1に出場して、7-5 6-2で勝つことができました。チームも4勝で勝ちました!

今日はメンズのNo.2に出場してきました。

今日のペアはイケメンのジャスティン。
今まで組んだ中でも1番上手なので、実はここで少しゆだん。

しかし相手のおじさま2人もアップの段階でかなり上手なことが判明。

背も2人とも180cm以上あり、強烈なサービス。

1stセットは、はじめに私がキープして、ジャスティンのサービスを強烈なストレート連発で落として1-3。
そこから40オールを3回おとして、結局4-6。

セカンドセットは全てこちらがキープして、6-2。ジャスティンの調子があがってきました。

ファイナルは、オールキープの5-4で時間終了。

久しぶりにドキドキした試合をしました。

こんなハイレベルの団体戦があったなんで汗

これから毎週土曜日が楽しみです。

団体戦は個人戦と違い、1日使わないので、テニスのあと仕事をする時間が確保でき、気に入っています。