2013/10/09

夢を語る会at yumewokatare in Boston

ご存知の方も多いと思いますが、ボストンには二郎系らーめんのYumewokatreが昨年よりオープンしております。

毎週日、月は定休日となっておりますが、実は違います。

月曜日は「夢を語る会」が開催されています。
先日ラーメンを食べた際に伺い、早速潜入して参りました。

当日は、私たちを含め勉強会には4名。
店長さんと店員さんはシフトの話等を和気あいあいしていました。



私たちはその間に30分で夢を100個考えて互いに発表。
自分の目標や夢を確認し、それを人に公表することはとても大切なプロセスだと思います。

店長の夢も存分に聞く事ができました。

夢を100個考える課程で私が主に関心を持っているのは、
1・眼科
2・病院経営
3・テニス
と大まかにくくることができました。

その他、店長さんに印象があるといわれたのは、

怒らない」ということでした。

これは私のかねてからの目標です。
職場で怒る事は全くないのですが、プライベートだと怒ってしまうことがどうしてもあります。

怒る以外にも相手に気持ちの伝え方はあるはずですから、極力「怒らない」ようにして行きたい物です。

笑う門には福来るともいいますし、、、



と、いうことで、2時間くらい滞在して、
店長と「にんにくいれますかー」のポーズをして終了!