2014/03/28

The Goal

□ The Goal

オペレーションで読んだ書籍の紹介を致します。




これを2週間の間にまるまる一冊読んで、設問に答えるという宿題でした。

かなりタフでしたが、おすすめできる書籍だと思います。
内容は、小説形式に、オペレーションの概念を説明しています。

主人公は工場長で低迷している工場の売り上げをあげるために奮闘します。

スループットタイム、ボトムネックなどのオペレーションでのおなじみの概念を理解することができます。

医療関係の私たちにも外来や手術室での待ち時間の減らし方、手術件数のマネージの仕方などの参考になると思います。

日本語翻訳版も出版されておりましたので、ご一読をおすすめします。


0 件のコメント:

コメントを投稿