2014/07/27

エグゼクティブMBA2学期 ストラテジー

□ ストラテジー

エグゼクティブMBAの2学期が始まりました。

ストラテジーの授業がめちゃくちゃ面白いです。

マイケルポーターの競争の戦略に書いてある様な内容をケーススタディーを用いながら学習してします。

基本的には
教授の戦略に関する説明60分
20分のチームディスカッション
ケーススタディ60分
教授のロールアップ30分 
(合計3時間30分)
といった流れで授業は進んで行きます。

先生はチリ出身のちょい悪風のフェルナンド先生。


スペインなまりの英語ですがなぜかかなり聞き取りやすい。

そして、手を上げなくても強制的に指されます!!

ここが案外重要で、ネイティブについて行けないインターナショナルな学生を強制的に会話に入れてくれます。
(私はこの場合格好のマト)

ネイティブで盛り上がりがちなディスカッションにダイバーシティを生み出し、話をより多方面から分析できるようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿