2015/03/05

薬の受け取りin US

ビジネススクールのインターナショナルトリップで、チリ、ペルーにいきますので、

高山病の予防薬を処方してもらいました。

アメリカの病院では薬の受け取りは、近くの薬局で行います。
そして、処方箋は指定の薬局に送ってくれます。


私はラボの横のCVSをチョイス。
このようなpick upのカウンターで薬を受け取ります。


日本の病院みたいに、薬の受け取りで待つ必要がなく便利でした(院外薬局の概念)


しかし、受診翌日にいくと、薬の準備ができていないということで、また明日行く事になりました。

ご注意を。

という事で、薬は次の日に受け取ることができました。
$70なり。

0 件のコメント:

コメントを投稿