2012/09/14

Amtrack-アムトラック-にてBostonからNYCに移動

先週末はUSopenを見にBostonからNYCに行ってきました。

行き方は、
1.飛行機
2.Amtrack
3.バス
4.自家用車
の4通りありますが、今回はAmtrackにて移動しました。



Amtrackはいわゆる特急列車のことで、いろいろな都市を結んでいます。
予約はこちらのサイトからできます。
http://www.amtrak.com/home

Boston近郊からは、Back BayもしくはSouth stationというところから発着しています。

私はBack Bayから往復券(Round trip)を購入致しました。
E-ticketを当日印刷して持っていけば乗車できます。
乗り口のtrack No.は乗車15分前頃にお知らせがあり、急いで、ホームに向かいます。

席は自由席で、車掌さんが回ってきてチケットを確認します。
確認すると紙をおいていきます。



中は京成Skylinerのような感じで、充電するコンセントプラグがあったり、無線Wifiが飛んでたりします。




eatingスペースや売店もあります。

それほど、治安が悪い様子もありませんでした。

時間はBack Bay-NYC間で4時間程度で
私は朝6:45発10:50着
帰りはNYC21:00発Boston0:100着で予約しました。
料金は時間帯によってもかなり変動があるみたいですが、$216/往復でした。

朝は6時くらいから夜は12時くらいが終電だったと思います。

Amtrackは経路によっては景色がよくそれ自体が観光になっているようですが、Back Bay-Boston間はあまりいい景色はありませんでした。

料金と時間を考えると飛行機とそこまで変わらないように思いましたが、社内は比較的ゆっくりとしていて悪くはありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿