2013/01/29

クレジットカード アメリカ ANA Card USA

ついにこちらでクレジットカードを持つことができました

1枚目はBank of Americaで発行してくれたものです。
こちらは今思えば、すぐ作れた様な気がしますが、渡米3ヶ月後に取得。
1日500ドルまでしか使えないというなんとも情けないカードですが、
デポジットすれば、また次の日には使えます。

渡米後のクレジットヒストリーをためるのにいいカードでしょう。


2枚目はANA CARD U.S.Aを取得
JAL CARD USAはアメリカでの収入がないと発行してくれませんでしたので、
こちらもドキドキしていましたが、

ANAは日本でANAカードを使っていた人はそちらの履歴から参照にしてくれるとのことで、作成できました。

使用すると1%マイルに還元される点も魅力です。

ただこちらの制限も2000ドルくらいだった記憶が。

アメリカには他にも条件のいいカードがたくさん存在するようですが、何の信用もない日本人にクレジットカードは作らせてくれません。

すべては、クレジットカードを使った歴史=クレジットヒストリーをためるしかないのです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿