2013/01/20

Dana Lab Meeting

今日は私のDanaラボの一週間の予定をお伝えします。





毎週木曜日
朝9-10時 Clinical Research Meeting
朝10-12時 Basic Research Meeting

以上!!!!

ほとんど予定はないのですが、この他にSchepensでは毎日のようにセミナーやレクチャーが開催されています。



Research Fellowが必ずでなければいけないものもあれば、興味がある内容のみ聞きにいけばいいようなものもあります。

セミナーは基礎のみでなく、臨床の内容もあるので、英語の練習に聞きにいっています。

木曜日のMeetingはプレゼンテーションの当番など全くありません。

自主的に、自分の成果を発表します。
もちろん、ARVOやAAOの前には予演をやりますので、ほとんどの人が発表します。




そこで、ついに私もプレゼンをさせていただきました!!
苦節4ヶ月

やっとでたデータで初のプレゼンをさせていただきました。


質疑応答は中ボスのJingに助けてもらいましたが、
プレゼンが終わるとなぜか私の番のみ拍手笑


Labメンバーの優しさにふれた瞬間でした笑


と、いうことで、質疑応答も活発なMeetingで、英語のプレゼンの練習にもってこいですので、
WOC2014に向けて
2ヶ月に1度はプレゼンできるようにがんばりたいと思います!!


0 件のコメント:

コメントを投稿