2013/05/11

ボストンからシアトル

ARVO(The Association for Research in Vision and Ophthalmology)のAnnual Meetingに参加してきました。

ARVOはアメリカの一番大きな眼科の基礎系の学会です。アメリカというか世界で最も大きい学会かもしれません。

開催地はしばらくはフロリダにあるFortLauderdaleというところでしたが、今年はシアトルで開催されました。

来年はディズニーで有名なオーランド、その次はシアトルとのことです。

ちなみに次回の開催場所は

ARVO 2014
Orange County Convention Center
9899 International Dr
Orlando, FL 32819-8104
US 

とのことです。ホテルも早めに予約しておかないと次回は人気必死ですね。

さて、今回のシアトルはボストンからの飛行時間は5時間程度とのことです。
ちなみに時差は3時間戻ります。



シアトルのタコマ国際空港から学会会場のダウンタウンまでは、もちろんタクシー($40)でも良いのですが、Link Light Railという電車だと2.75$でWest Lake Centerというダウンタウンまでいくことができます。所要時間は約40分程度でしたので、安くておすすめです。

電車もきれいで治安は問題なさそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿