2015/01/17

帰国日程の決定

□ 帰国日程の決定

ついに、、、

帰国の予定が決まりました。
11月です。

残すは10ヶ月程度。今やっている仕事を論文にまとめてリバイスと考えると3月までには少なくとも投稿したいですね。

他にもいくつかのプロジェクトを進行中ですので、ラストスパート気合入れていきたいと思います。

ここで、述べたいことは、大体いつ頃に帰国時期を決めたかという1例をシェアすることです。

私は約10ヶ月前から帰国の時期を設定しました。
2年間の留学の人でしたら、留学して1年たったらもう帰国の相談となってしまうので、
やはり2年では短いような気もします。

しかし、アメリカに永住するのでなければ、留学生活よりも、帰国後の人生の方が長いですので、

帰国のきちんとした準備を進めたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿