2013/08/03

8/2/2013 BU EMBA Picnic

BU EMBA Picnicに参加してきました。


これは在校生ならびにFacultyと新入生の交流を目的に企画されています。

BUのNickerson Fieldというグラウンドで食事会をしました。


まだ、1st deadlineが終わって間もないこともあり、来期の学生は少ないようでした。

会場につくとadmission officeのLaraが私に気づいてすぐ、席に案内してくれました。

BUのEMBAはクラスサイズが35-40と小さいので、このように覚えてもらえることもいいところです。

そして、案内された席はなんと、EMBA DirectorのProf. Peter Russoの真横。

そして、反対側は同期になるmedical deviceの会社に務めている女性。

私が席に着くと、彼女からいきなり日本語の挨拶笑

そして、Prof. Peterも日本語で挨拶笑

2人とも日本で働いたり、日本の顧客がいたとのことで日本語を少し、いや結構話せました。

しかも、prof.Peterはかなりの親日家で娘と2人で日本旅行にくるほどでした!

しかし、Prof. Peterは話しやすくて、3人でexcitingしてしまいました。

他にも医者が数人いて、ヘルスマネジメントについて盛り上がりました。

1月からの授業がかなり楽しみですし、英語力アップ、ディスカッション力アップにもかなりつながりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿