2013/08/08

MBA EMBA受験コンサルタント

私はEMBAの受験にInterfaceという会社を利用しました。

こちらの会社はMBA受験に特化しているコンサルティング会社です。
MBA受験で必要な、Resume、Essay、Recommendation Letter、 Interview対策等を全て一貫して行っていただけます。

私は日本の本社には結局一度も足を運ばず、メールもしくはスカイプのみでのやり取りとなりました。


1名のコンサルタントに担当していただき、受験者のMBA志望の理由やそれによって何を達成したいかなど、十分に話し込んだ上で、ResumeからEssay、Interview対策など各学校別に一貫して行ってもらえます。

私の担当はロバート・ルクレアさんでした。私の場合は海外在住でしたので、Skypeを使ってアメリカ時間でコンサルティングをしてもらいました。

他には社長のデバリエさんが有名とのことです。

特にResumeやEssayなどの書き方は日本とアメリカで全く違いますので、一度どなたかに書き方を指導してもらうことをお勧めします。

授業料は1時間2万円とかなり高額ですが、私の場合は時間がありません(留学期間がさだめられている)ため、2校分利用させていただきました。


ルクレアとの度重なるミーティングは私の目標を明確にする上でも非常にやくにたちました。

2012年の10月から2013年の7月まで、ときには叱咤激励をありながら、大変お世話になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿