2013/08/06

8/6/2013 Trainee's Seminar at Schepens Eye Research Institute

スケペンス眼研究所では、ポスドクは1年分の成果をTrainees's Seminarでの発表を義務づけられています。

配分時間は45分〜60分程度です。

このTrainee's Seminarの連絡が本日ついに来ました。

迷わず、選べる中で一番後半の12月16日をチョイス。

その時までには概論から、考察までうまくプレゼンできるように練習したいと思います。

具体的には、
・個人英会話でプレゼンを聞いてもらい、スライドを見るだけでプレゼンできるようにする
・11月のARVOの抄録に合わせて発表内容を作る。
・関連の論文を毎日1つ読むことを継続する。


実験はいいペースでできていると思いますので、あとは結果をうまく発表できるように頑張りたいと思います。

12月までは休みなしでがんばりたいと思います!!(USopen Tennisの観戦は除く)

0 件のコメント:

コメントを投稿