2013/11/02

ノースショアリーグ

9月からはノースショアリーグという団体戦に参加しています。

ノースショアリーグはボストンエリアで独自に行っている団体戦で例年9月から3月頃まで毎週末行われます。

レベルは上中下に分かれていて、
上は5.0
中は4.0
下は3.5
くらいとのことです。

私たちのチームは中に所属。

ちなみに、どちらかというとレクリエーション的要素の強い大会で、優勝しても別の大会に繋がったりはしません。

しかし、ペナントレースのように長期の大会ですので、後半のトップ争いは熾烈を極めます。

今日は男子ダブルスのナンバー1で出場してきました。

6-1で1セットを取得するも、
セカンドセットは3-6。

ファイナルセットも3-5で90分の試合時間終了。

この試合は時間内に試合が終わらない場合は総ゲーム数で勝敗を決めます。

なんと今日は同点でしたので、
5ポイントのタイブレークに突入。
タイブレークは5-1でなんもか勝つことができました!^ ^

チームも初勝利でみんなうれしそうでした^ ^

そのご近くのベトナム料理で昼から祝勝会をやらせていただきました。


---------------------------------------------------------------------------------
以前の記事の索引はこちら!!



0 件のコメント:

コメントを投稿