2014/01/12

東京ドームホテルの宿泊感想

日本に一時帰国した際には、都内のホテルに宿泊することが必然的に増えます。

毎回いろいろなホテルに宿泊して、実際はどこが本当に便利か模索しています。

利便性(駅からの距離、雨に濡れないで駅まで行けるか)
料金(10000-20000円以内)
部屋(シングルルームの広さ)
を毎回検討項目に入れながら探しています。

今回の宿泊は東京ドームホテル
水道橋駅から体感では徒歩2-3分で着きます。
とても駅から近く便利といえます。

しかし、東京ドームのイベント時には駅もホテルも大混雑。
駅からのタクシーももちろん大混雑なので、イベント時には不便きわまりないです。

また、1階からのエレベーターも使い勝手が悪く、待ち時間がかなり長いので注意が必要です。

1回の朝食ブッフェは2000円でなかなかの朝食が頂けます。

料金は10000-15000円までの間にシングルであれば収まると思います。もちろん、週末は値段があがりますので、注意が必要です。

部屋はなぜかツインにアップグレードしていただけましたので、シングルの広さは分かりませんでした。
雰囲気はあまりラグジュアリー感はありませんが、ランドリーサービスは朝10時までに出しておけば、夕方には帰ってきますので便利でした。

お風呂はユニットバスですが、水の出があまり良くありませんでした。お湯の温度の調節も難しくシャワーの際には温度に注意が必要でした。

また、冬期の部屋はかなり乾燥していました。風邪に注意が必要です。

ルームサービスは24hではなく、0時までで、やや不便を感じました。

徒歩1分にスターバックスとコンビニがあり便利ですが、ホテル内には売店のみでコンビニはありませんでした。

JRの駅から近いというところが一番便利でした。
銀座、新宿、赤坂方面にはどこも近く、行きやすいので重宝しそうなホテルです。

--------------------------------------------------
東京ドームホテル
利便性★★★
料金★
部屋★
---------------------------------------------------

その他ブログのコンテンツはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿