2014/04/19

ワールドチームテニススプリングセミファイナル

□ ワールドチームテニススプリングセミファイナル

ワールドチームテニスという団体戦の準決勝が行われました。

私のチームのグランドスラマーズはリーグ2位で3位のUnderdogsと対決。

相手の男子はボストン一帯のUSTA4.5Ratingでランキング1位のアレックス。

左利きの強烈なサービスとフォアのスライスを使うやりにくいプレーが特徴。





前回私はシングルスは0-6で完封されましたので、今回は1ゲームでも多く、いや今回は負けない様に頑張ることを決意。


男子ダブルスは私のサービスからスタートし40-0までいくも、そこからノンアドバンテージをとられて、0-1。


相手の強烈なサーブで0-2。

そこからキープブレークで2-2。


次のゲームで事件が、、、

2-2からの私のサービスで30-30のファーストサービスを打った後、背中に強烈な痛みが走りました。



このあとの着地の瞬間にぴきっと嫌な感触。

2そのままブレークされ、2-4まで同じ展開であきらめムードでしたが、ペアのジョーが今日は違いました。

キープして3-4.
その後ブレークして4-4。

背中が痛くサービスを入れに行ったらなぜかキープの5-4。

40-40でアレックスのサービスをブレークして6-4で勝利することができました。

その間に女子のダブルスは6-1で快勝。


男子シングルスで1ゲームでもとりたいところでしたが、

相手の執拗なスライスのしこりに私は体力も背中も限界。



0-4でジョーに交代と不名誉な結果となりました。


ジョーもがんばりましたが、0-6で会えなく6ゲーム献上。


しかし、女子が6-0で快勝してくれました。


ミックスダブルスは私たちが6-2。

ジョー達が4-6で破れ、延長に突入しましたが、1ゲーム目をキープし、5-6で

セミファイナル勝利しました!!!


決勝の相手はブラジル14歳以下全国チャンピオンのビクター率いるSmartAces。


しっかり腰を直して、

シングルス0-6記録を更新しない様にがんばりたいと思います。



1 件のコメント:

  1. あらー、ファイナルは来週土曜日ですか?
    来週土曜日うちのクラブチームも別試合のプレーオフ入ってしまったのですが、Mちゃんはどちらに出るのかな・・・時間がかぶらなければよいですね。

    返信削除