2014/09/17

Harvard Catalyst


ハーバード大学では、ハーバードに所属する全ての人材が自由に、円滑にコラボレーションをするために、ハーバードカタリストという情報共有を行っています。
http://catalyst.harvard.edu/people.html

わたしのページはコチラ

大学機関は、縦割りのことが多く、横断的な研究やチームコラボレーションがうまく立ち回らないことがしばしばあります。

これは、ビジネスの世界でも同じだと思います。例えば利権が絡み合い、協力することをわざと避けるようなこともあります。

このカタリスト(Catalyst)という意味は触媒という意味です。触媒は、化学反応の反応速度を高めるものです。

私も医療やJGMSを通じて、カタリストとして世界に貢献することができればと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿