2014/09/03

USopen2014 錦織圭ベスト8進出!

□USopen2014 錦織圭ベスト8進出!

なんと錦織圭がライバルのミオス・ラオニッチを倒して、全米オープンベスト8に進出しました!

錦織選手のベスト8をかけた一戦は9/1に行われました。

私は、運悪く、Day Sessionのチケットしか購入していなかったため、急遽錦織選手のNight Sessionのチケットを購入になりました。

無事チケットを購入後、Night Session1試合目のアザレンカ選手の試合を待ちながら、アーサーアッシュスタジアムで観戦。



錦織選手の試合は、
1stセットは錦織選手の動きが固く、
一方ラオニッチは1ゲーム目から140マイル越えのサービスを連発し、1st setはラオニッチ先取。

2set目は錦織選手が先にブレークするも、ブレークバックされ、タイブレークへ。
以前動きの悪い錦織選手でしたが、気持ちでなんとかタイブレークをなんとかもぎ取り、1set allに。

3set目は、途中キープの応酬から、錦織がラオニッチのサービスゲームを40-0のブレークチャンスを迎えるも、サービスで押し切られ、タイブレークへ。

しかし、5-3錦織リードからダブルフォールトで、イーブンに。そこからラオニッチはエース連発で、5-6ダウンに。結局6-8で落とします。

4set目から錦織のラリーのミスが激減。ラオニッチのセカンドサーブはほぼ錦織のポイントに。
5-5から、錦織がブレークし7-5でファイナルセットへ

この時に席が空いてきたので、何と1階席へ移動。
前から5列目から観戦することができました。

ラオニッチのサービスと錦織の息づかいが聞こえます。



ファイナルセットでも錦織のストロークの勢いは止まりません。スーパーショット連発で6-4で勝利!



試合終了時間は午前2時をまわっていましたが、24時間営業のNYCの地下鉄に乗ってThe Kitano Hotelに帰りました。

会場はほぼ錦織応援で、アメリカでの錦織選手の人気に日本人として誇らしく思いました。

ぜひ全米優勝目指して頑張ってほしいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿