2012/10/31

スターバックスラテ (Starbucks Latte)の注文方法

日本でおなじみのスターバックスコーヒーですが、もちろん本場のアメリカにもたくさんあります。

私も大好きで、出かけた際には必ずよってしまいます。

中でもいつも頼むのがスターバックラテのトールの2%ミルク(ローファット)です。


ボストンでもいつも毎回Tall Starbucks Latte with low fat milkと注文していました。


しかし、実はアメリカのスタバのミルクはno fat か2%しか使っていないという事が発覚!!


今日注文の際に、low fatっていわなくても、いつもラテは2%だよとの忠告をいただきました。


信じられない(店員さんもしくは私のリスニング)私は、英会話の先生にも確認。


やはり、基本は2%ミルクとのことでした。

日本では、whole milkと2%とno fatありますよと、教えてあげたところ、

確かにアメリカの食料品売り場でもwhole, 2%, 1%, no fat(skim) ミルクとあるのになぜスタバは2%なのだろうとのことでした。


コーラのゼロといい、スタバといい案外健康志向なのですね。

さて、明日からはTall Starbucks Latteとだけ言えばいいのですね〜

ちなみにお値段は$3.55(トール)です。


0 件のコメント:

コメントを投稿