2015/06/03

Reading Open Tennis 2015

毎年恒例のReading Open Tennis Tournamentに出場してきました。
なんと今年でこの大会は25周年という非常に歴史のある大会です。

毎年もらえる記念Tシャツの柄はこちら。



昨年、一昨年と準優勝で悔しい思いをしてきましたので、
今年はぜひとも優勝したいという強い思いを持って大会に挑戦してきました。


大会は準決勝までは、3setマッチのファイナルセットは10ポイントタイブレーク。
準決勝からは3セットマッチになります。

毎年、準決勝で力を使い果たし、決勝で力を発揮できませんでした。

この日は不幸にも晴天でtoo hot。


なんとか、6-1 7-5で勝利。
シードでしたので、1試合のみでしたので助かりました。

2日目は雨のため、インドアへ。

準決勝はサーブの調子が良く、
6-2 6-2で快勝!
                                      
                                     

決勝戦は、身長は190cmはあろう両手両打ちの選手。

序盤でブレークをし、3-1とするも、そのあとノンアドバンテージを続けざまにおとし、3-4へ。そこからブレークできず、4-6で1stセットダウン。

この辺りで意識は朦朧。。。
しかも、相手にうまくカウンターで守られていたので、
2ndセットからはムーンボール大作戦へ変更。
                                           
相手が長いラリーを嫌がるようになり、徐々に流れがこちらに。
6-4でなんとかファイナルセットへ。

足もかなりつりそうでしたが、
1stサービスのコースと2球目を意識した配球にしたところ、徐々にキープは安定してできるようになりました。



徐々にストロークも攻撃的に



リターンゲームはムーンボール大作戦でポイントがとれ、ブレークに成功。
一気に5-1までいくことができました。
                                              
そこからキープされるも、6-2で優勝!!!
                                               
3年越しの願いが叶いました!!!

                                                

0 件のコメント:

コメントを投稿