2015/10/05

最終プレゼンを終えて

ついにラストのラボミーティング(プレゼン付き)を終えました。
(最後の月はというか最近毎週プレゼンしているような気がします。)

ラボミーティングでは、さらに面白い案が出て、仕事が増えちゃいましたが、いい結果につながりそうでワクワクしています。


ラボミーティング後は、近くの和食屋で仲間に送別会を開いていただきました。



帰国直前まで実験があり慌ただしいですが、最後まで精一杯頑張ろうと思います。

3年間を総括すると、
最後は時間がなくなると思っていたので、はじめからかっ飛ばしてきたのですが、

残してしまった仕事が予想を大きく上まりました。

しかしどこかで線を引かなければ、いつまでたっても次のステップに進めませんので、残った仕事はバトンタッチならびに日本で終わらせたいと思います。

3年間の研究生活で、ラボで学べることはだいぶ学べましたし、”快適”に感じるようになってきました。

”快適”な環境から抜け出し、チャレンジングな環境に身を置くことが、成長の秘訣だと思っています


ボスのDr.ダナと。


ブログトップページ
JGMS(留学支援のNPO)
にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿