アメリカではもちろん携帯電話の契約を新しくする必要があります。
その際にSocial Security Number(SSN)、住所、身分証明が必要になります。
しかし、SSNがなくても契約はなんとかできます。
その場合は未取得を説明すればお金をデポジットをして契約ができます。
verisonやAT&Tが電波の範囲が広いためおすすめではあるようですが、地域によって電波の善し悪しがあるので、必ず同僚に確認する事をお勧めします。
こちらの料金体制は日本と多少ことなります。
例えば、通話料金は定額制です。
逆にいえば、電話はかけ放題のことです。
国際電話も対応するプログラムもあるようですが、私は定額の国内かけ放題を選択しました。
データ通信料は2GB,4GBなどを選択する方式になっています。
日本の様に定額制ではありません。
例えば私の加入しているVerizon Wirelessでは1ヶ月の通料がスマートフォンであれば$40で、
データ通信料が4GB/$70を選択していますので$110/monthになります。
ちなみに1GB=$50/month、2GB=$60/montoです。
youtubeをつけっぱなしとか、映画をダウンロードいっぱいすることがなければ、平均2-4GBで通常はデータ使用量は十分と言われています。
日本と携帯使用料金はことなりますが、
$110=9900円(90円換算)とですので、少々高い??形となりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿