2014/08/04

USTA Mens doubles4.0 district

□ USTA Mens doubles4.0 district

ついに待ちに待った男子団体戦の地区大会でした。
ちなみに、私たちはボストン地区予選は1位で突破。



地区大会は、5チームのリーグ戦で、シングルス2本、ダブルス3本で行います。

3リーグの優勝と、2位の中でもっとも良い勝率のチームが、セクショナルに進出します。

初戦が前評判で1番の強敵。
私はシングルス2で出場。

緊張から、流れをうまく持って行けず、
7-6でなんとか1set先取。

2ndセットは、相手がきれて、6-1でした。

チームはダブルス2にかかりましたが、ファイナルセットのタイブレークでやられて、2-3で初戦は敗退。

2位を狙ってチームは奮闘します。

2戦目は、ダブルス1で出場しました。

6-1.0,6, 12-10という締まりのないスコアでしたが、なんとか勝ってチームに貢献。

シングルス1勝1敗、ダブルス2勝1敗でチーム成績は1勝1敗のタイに。


2日目の初戦は、
相手はおそらく2位争いをするだろうという強豪チーム。

ワイルドカードを取得するためには絶対勝たなければいけない一戦です。

志願して、シングルス1で出場しました。

1st setはこちらのペースで6-1
セカンドセットは、先にブレークするもキープしきれず、3-4からのサービスをデュースの末おとして、3-5

そのまま押し切られて3-6でした。

ファイナルセットのスーパータイブレークは1-4までいくもそこから巻き返して、6-4.
最終的には10-7で勝ちました。

タイブレークでは、サービスを強気に打っていったのが功をそうしました。マッチポイントもフラットサービスが入りエースでした。

しかし、チームは、シングルス1勝1敗.ダブルス1勝2敗で惜敗。

最終戦は3-2で制してチームは2勝2敗の3位でした。

結果2位のチームがワイルドカードを取得したようです。


残念ながらセクショナルに進出はできませんでしたが、チームで楽しむことができました。

来年こそは全国大会に出場できるように頑張ります



0 件のコメント:

コメントを投稿