ニューヨークでマッキンゼーのアドバンスディグリー向けの説明会が開催されるとのことで、強行してまいりました。
今回使用したのはmegabus。
だいたい4.5ー5時間くらいでボストンのサウスステーションからニューヨークにつきます。
料金は往復で¥54でした。
バスの中には充電器やトイレもあるのでまあまあ快適です。
私は首にヘルニアがありますのでマクラは必需品ですが。
さて、マッキンゼーさんのビルに着きましたが何と1階にはテニスショップ。
危うくラケットを買わされそうになりましたが、無事マッキンゼーのニューヨークオフィスへ。
説明会は1時間で、マッキンゼーのミッションやどのような仕事をしているか紹介してもらいました。
特にマッキンゼーが力をいれているのは、人材育成ということを繰り返しおっしゃっていました。
医局の勧誘の時も、胸を張って人材育成をミッションの一つにしていると言える医局であることが、志望者にとって魅力的に映ると感じました。
それはさておき、その後は夕食会でさらに内情を伺うことができました。
パートナーになるまでは大体7年くらいという、かなりのスピード感のある職場のようです。
また、マッキンゼーの皆さんは非常に仲の良い同僚と感じました。
ヘルスケアの案件も徐々に増えてきているとのことで、医療の知識のある専門家も必要とされているようです。
0 件のコメント:
コメントを投稿