2013/07/27

6/11 Boston University EMBA 締め切り迫る

6/15日の1st dead lineが迫り、1週間以上前からハーバード教授に推薦状と研究室の承諾書をお願いしてきました。

すると、人材科から、J1 visaで、EMBAのプログラムは目的の変更とはならないか?
研究所の承諾書は、研究所の弁護士に確認してからになるとの解答でした。


月4回のしかも週末のクラスなのに、ビザの問題あるの!?と思いましたが、

提出直前とのこともありかなり汗りました。

VISAの問題は、ここは外国であることを痛感。

弁護士からはいつ解答を得られるか聞いてみたところ、2-3日か週明けじゃないかとのこと。


絶望、、、


せっかく英語のエッセーや書類を整えたのに、、、


すべてのやる気をなくして、この日は家で放心状態。


念のため、知り合いの弁護士さんに伺いますと、
EMBAの場合はパートタイムなので、目的の変更とは考えないので、J-1のままでOKなはず。とのご解答をいただき、少しほっとするも、
締め切り直前のこともあり、もやもやしていました。


次の日ラボで研究しているの、お昼に弁護士からオッケーがでたとの報告。


お、思ったより、早い、というか1日ですね。さすがです。


と、いうことで、なんとか書類がすべてそろいました。

あとは、interfaceのコンサルタントのcheckを待つのみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿