この自分自身の将来を深く考え抜くという作業は、自分の未来を形作る上で必要な土台となるでしょう。
私の目標は順天堂大学医学部を世界一にすることです。
そして、私のmissionは臨床、研究、教育であります。
そのために必要な能力は、
経営能力、財務能力、マーケティングやリーダーシップなどBusiness Schoolで学ぶ内容が必要です。
また臨床の場を知る医師の立場から大学の経営に携わるべきだという強い信念があります。
しかし、私のPriorityは臨床、研究、教育という医学であり、そのCareerを中断するという選択肢はありません。
では、どのようにしたらこの二つを両立できるか。
それが、研究を継続しながら、EMBA(エグゼクティブMBA)で経営の勉強をするという選択肢でした。
エグゼクティブMBAはフルタイムワーカー向けのプログラムです。
仕事をしながら勉強した内容を実践できるという強みもあるのが特徴です。
もちろん、研究と経営の勉強の両立は簡単ではありません。
しかし、チャレンジしなければ道は開けません。
また、アメリカに留学する機会は今後ないかもしれません。
私にとってのアメリカでの時間はPreciousなもので、1分たりとも無駄にはできません。
幸いボストンには気の散る楽しいところも少ないですから、勉強や研究に没頭できる環境にあります。
この留学の機会を有効に、自分の目標に向けて大きく前進していきたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿